TEAM7アルダー1 › 町の様子 › 越木岩神社の秋祭り(だんじり巡行)

2015年09月22日

越木岩神社の秋祭り(だんじり巡行)

今日と明日の2日間、苦楽園口周辺は、だんじり巡行で大賑わい。

北の戎と言われる越木岩神社では、毎年この時期になると2台のだんじりが苦楽園口周辺を練り歩きます。越木岩地車保存会のみなさんが、総出でだんじりを引いて回っています。

ほらほら、アルダー1の前にもやってきましたよ。
越木岩神社の秋祭り(だんじり巡行)
越木岩神社の秋祭り(だんじり巡行)
越木岩神社の秋祭り(だんじり巡行)
ご祝儀を出したところは、こうやってだんじりを上げてくれるんだそうです。
真ん中に頑張っているのは、外国の方のようですね。国際色豊かな、だんじりです。


だんじり上げが終ったら、また次の目的地に向かって去って行きました。
越木岩神社の秋祭り(だんじり巡行)

ちなみに、明日は苦楽園口駅前で、夜7時から勇壮な練り回しが見られるそうです。


同じカテゴリー(町の様子)の記事画像
越木岩神社 苦楽園口駅前の曳き回し
同じカテゴリー(町の様子)の記事
 越木岩神社 苦楽園口駅前の曳き回し (2015-09-24 11:17)

Posted by alder1 at 18:08│Comments(0)町の様子
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。