2016年04月12日

目から鱗のびっくりセミナー⁉

先日、住宅セミナーに行ってきました。
以前から気になっていた澤田升男さんのセミナーでしたので、誘われるまま喜び勇んで参加してきました。


医師が認めた健康住宅




セミナー風景






私たちも20数年前にオーストリアのティームセブンと知り合って以来、
空気環境の大切さを学んでいますし多くの方にお話をしてきましたが、
澤田さんのお話を聞いていてまだまだ皆さんにお伝えしきれていないことを実感しました。


私たちは自然素材を使用して家具やキッチンを作っています。
自然素材を使った工務店は20数年前に比べて大変多くなりましたが、
建物には気を使っているのに、その中で使用するキッチンや家具に気を使っている工務店はほとんどありません。


本当の無垢の木を使った家具やキッチンを置くだけで、室内環境は激変するのです。


実際、私たちの扱っているティームセブンの勉強机を購入されたお客様が、
目を輝かせてこう言われたことがあります。


「今まで、勉強しなさい。と口酸っぱく言っていた子供が、
この机が来てから何も言わないのに、学校から帰ったら机に向かっているんですよ。
そして、笑顔が増えた気がします。
ティームセブンのデスクにしてよかったです。」

私たちもこの言葉を聞いてうれしかったのですが、
いま考えると、まさにここだったんです。


子供は、素直です。


自分が気持ちがいいと思えば、笑顔も出るでしょう。

机にも向かいたくなることでしょう。


無垢の木から放出されるフィトンチッドが、
精神を安定させる効果があることは最近の研究によってわかってきてることの一つです。
これはほんの一例ですが、家具によって空気環境が変わることをぜひ皆さま忘れないでほしいと思います。  


Posted by alder1 at 18:19Comments(0)見聞

2015年09月23日

六甲ミーツ・アート2015 六甲しだれ

9月12日~11月23日まで六甲山上で開催中の「六甲ミーツ・アート2015」

昨日は天気も良かったのできっと夜景がきれいだろうなとの期待通り、最高の夜景が見られましたよ。

六甲ミーツ・アートで、数少ない夜間会場の「六甲しだれ」に行ってきました。


この作品は、夜間は色々な光でライトアップされていて、とっても幻想的な感じでした。



内側から見る夜景も美しかった。


すぐ横のガーデンテラスでは、噴水のアート作品がありました。
これも、夜間はライトアップされていて、見晴らしの塔から見ると大阪湾が一望でき,1000万ドルの夜景とマッチして、不思議な世界を感じました。


気になる方は、11月までやってますので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?
  

Posted by alder1 at 18:40Comments(0)見聞